KOIKE BLOG

株式会社アライズの代表である小池正行の、日々の気づきや思いの記録

企業の成長

f:id:ariseinc:20160626225840p:plain

我社も間もなく第13期が終わり、7月から第14期となります。

お陰様で第12期、第13期と120%成長を達成し、第14期も120%の計画で、進んでいます。

 

会社が120%成長ということは、社員の平均成長が120%ということに、置き換えられます。

平均ですから、すごく成長したメンバーは200%以上もいるでしょう。しかし、残念ながら数%の成長で終わってしまったメンバーもいることでしょう。

 

 

一人ひとりがこの数字と真摯に向き合うべきです。

120%以上成長できたかどうかということに。

 

自分は仲間に貢献できたのか?

 

できなかったとしたら、どのようにすれば第14期で貢献できるのか?


この振り返りが重要です。

 

 


第14期からは組織体制も変わります。

結果に基づいて降格も昇格もありました。

 

信賞必罰は組織運営を行う上では、必要なことです。

挑戦を称賛し、どのような結果にも感謝し、リトライでき、称え合える仲間でありたいと思います。

 

 

いよいよ第14期が始まります。

全員経営で邁進していきましょう!