KOIKE BLOG

株式会社アライズの代表である小池正行の、日々の気づきや思いの記録

未来幹部プロジェクト

 

f:id:ariseinc:20160612174712p:plain

一年前に全社員から希望者を募り、始まった未来幹部プロジェクトですが、無事に最終回を終了しました。

 

このプロジェクトは、未来のアライズの幹部となる人財の育成が目的です。

対象者は、役職・経験値・年齢・性別・居住地等関係なく全従業員。

 

必要スキルは会社や仲間への情熱です。

 

第一期生の10名が無事に終了しました。

 

考え方、会計、マネジメント等を半年間学び合い、後半ではどのようにしたら社員満足度を向上できるのかというテーマに挑み、社内改革を進めてきました。

 

社内改革の成果はこれからですが、このプロジェクトを通じで、学び合い、考え、計画し、実施までできました。

 

会社や仲間のことを考え、自らの貴重な時間を投資してくれたこの仲間には感謝しかありません。

 

 

最終回のこの日は、大阪メンバーも上京し、一日かけてプロジェクトの総仕上げを実施。
夜は一年間の労をねぎらい、品プリで打ち上げでした。

 

 

一年間のを振り返り、感想などを聞いているうちに、私としたことが、感極まって思わず涙が。。。
私は幸せ者だなーと。

 

最高の仲間と共に過ごせたことに感謝です。
これからも共に成長して、素晴らしい会社にしていこう!